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ゲーム目標

moorestechは、科学技術の発展を通じて、さまざまな時代を体験できる自動化工業ゲームです。プレイヤーは、原始時代から未来時代まで、様々なレシピを使ってアイテムを作り、時代を進めていきます。時代を進めると、新しいレシピやアイテムが解放され、より複雑で高度なシステムを構築できるようになります。

将来的な計画

現状のビルドでは、明確なゲーム目標はありませんが、将来的には以下のような目標を実装する予定です。

  • 各時代には、その時代を代表するアイテムやシステムを作ることができるレシピが用意されています。プレイヤーは、そのレシピを完成させることで、次の時代に進むことができます。例えば、「石と木の時代」であれば風車を使った自動システムの機械を作ること、「産業の時代」では蒸気機関を作ることなどがレシピになります。
  • 最終時代には、ゲームの最終目標となるレシピが用意されています。そのレシピを完成させると、ゲームはクリアとなります。最終目標のレシピは、Factorioでいうところのロケット発射のようなものにする予定です。
  • 最終目標を達成した後も、ゲームを続けることができます。その場合、やり込み要素としての目標が追加されます。例えば、より効率的なシステムを作ること、より多くのアイテムを生産すること、より美しいワールドを作ることなどが目標になります。